レッスン日記

今日の日記

ピアノの導入

以前より、ピアノアドベンチャー(アドヴェンチャー)は使用してましたが、なんと、日本語版が出版されて、セミナーがある、というので、行ってきました。

 

楽譜をつくられたフェイバーさんのお話には、そうだそうだ、とピアノの導入の仕方の大切さを改めて胸に刻むことができて、お話が聞けてよかったです。

やっぱ、日本だってどこだって、同じものは同じなんだよな〜みたいな、、、

 

話を聞きながら、リトミックってやっぱ大切だな〜って思うこともしばしば

リトミックって言葉は出てないです、勝手に私が思ったことです、ここだけに限ったことでなく、ピアノ指導の勉強会にいくたびに、思うことです)

 

いつも英語のCDだったけど、日本語版は日本語のCDになっていて、お家でも一人で楽しく練習できそうです

 

では、今日もはりきって、レッスン行ってきます〜

今日のクラスレッスンもピアノアドヴェンチャーで楽しんでます🎵

 

はじめてのピアノ・アドヴェンチャー レッスン・ブックA CD付

はじめてのピアノ・アドヴェンチャー レッスン・ブックA CD付