レッスン日記

今日の日記

予定が重なった時

下の子と上の子、予定が重なった時、どっちをとるか、、、よくあることかと思います。ただ、今回はとくに悩ましかった。

 

結局、話し合いの結果、ちょっと心の荒れている下の子優先に。

 

そんな今日は、おねえちゃん

オーケストラwithナレーションというコンサートに出演

 

ピーターと狼

そして「ペール・ギュント

 

魔王とか、生徒たちも大好きな曲だから気になるきになる。

 

わたしの仕事としても、じつはどうしてもお姉ちゃんの方に行きたかったのだけれど、、、、

 

オーケストラと一緒にナレーション、合唱、って子どもたちにもわかりやすそう

 

内容はこども向け、って感じではない気もしたのですが、子供用にアレンジすれば、とかいろいろ妄想。

 

なんどもリハを頑張って、指揮者の素晴らしさとか、オケの凄さとか、いろんな話をする娘をただただ羨ましく思い、そして荒れる下の子(笑)

 

わたし自身もやりたいことだらけ。

資金力がないから、できることも超限られてしまうけれど、そんな中でも、いろいろみんなと挑戦していきたいな。

 

応援には行けないけれど、娘よ、がんばってこーい!!

 

そして、マーブルこども教室にて、ヨーコ先生が「ココロほっとカフェ」第一回目を今日開催されます。満席のようです。

アドラー心理学講座ELMトレーナーになられたのです!

ヨーコ先生ご自身の経験を活かし「幸せなおかあさん」を増やす活動を始められました。

 

みんなの活躍本当に素晴らしい!

 

みんながんばれー!!

 

そして玄関は夏になりました(あめちゃんはおわり、残念そうねみんな)

 

 

f:id:MM201112:20180715090333j:plain