レッスン日記

今日の日記

今日は爽やかな空気

穏やかな日はほっとします。

いつどんなことがおこるのか、そればっかりはどうにもなりません。

どうにもならないことや、どうにもできないことは、どうにもできないけれど、

自分にできることはなにかなって、歩んでます。

 

気づくとブログがずっと更新できてないままでした。

いま私事で、期間限定なのですが、あることに挑戦することを決め、それに向かって進んでます。

 

それによって見えてきた事もたくさんあり、いろんな事を調べ、考え、選択し、そんな時期を過ごしてます。

音楽関係以外のことにはまったく手が回らなかったのですが(いまもまったく余裕はないのですが)、あえて挑戦することを決めてよかったと思っています。

これを通して学んだことをまた仕事にも活かしていける、そう思っています。

 

そのために、レッスン変更等、とくに、ソルフェージュクラス、、ご迷惑をおかけしておりますが、みなさんの言葉も支えであります、快く承諾してくださりありがとうございます。

 

この時期、いつもはハロウィンパーティ準備に必死になってる頃なのですが、、、

 

もうすぐクリスマス会の件をまとめていかないといけないので、時間をうまく使っていきたいです。

 

時はいつも流れていて、どの波に乗って行こうか、そして、学んできたことをどう次に活かしていこうか、こうして振り返る時間も必要です。

 

だた、、、

 

ピアノの練習時間を確保できてないのが非常に非常事態(11月にコンサートがある)

そしてもうまもなく英国王立音楽検定が始まってきます。

 

それが終わったらクリスマス会一直線。

 

そして、年末になる頃には、来年の発表会の準備がスタート。

 

来年 ぐっとパワーアップした自分でいられるよう、今を踏ん張ります。

 

寒暖差がある今日この頃、運動会のあるところも多いですね。

体調優先で、どうかみなさん素敵な秋をお過ごし下さい。

 

今日も、どんなコンディションの子どもたちが来るかわかりませんが、

心も体も、ピアノを通してたくさんの優しさに包まれるよう、そして、自分の奏でる音でたくさんの幸せが降ってくる、それを感じられるよう(掃除しなきゃな、、)

 

お待ちしております😊