レッスン日記

今日の日記

教室の備品

ずっと欲しい欲しいと悩んでいるのに、優先順位が部屋の吸気口の防音工事とかで去年すべて以上使い果たし、、カーテンまで変えなきゃいけかったのが見積もりあまかった。

 

今必要に迫っているトップ3

 

ピアノの椅子、せめてせめて生徒さん用をひとつ買い替えたい、、4マン以上もするんだこれが😭、、、わたしが座っている椅子は壊れていて、うっかりすると手を挟むから非常に危険状態、、生徒さんのはまだましだけど、、そろそろ怖い。(なんせ実家からとってきた椅子だからかなり年数経ってる)

 

補助ペダルの台が重すぎて毎年発表会でも足台セットのための持ち運びが非常に辛いし、生徒さんもペダルを押すのが年々劣化を感じ、オイル差してもきしむ。とにかくなんにしても重い。。。補助ペダル付き足台ヤマハのが欲しいな3マンいくら、、、

 

そして、トーンチャイムが欲しい、、、8マン、、、、のやつ、、2オクターブ。

 

ため息ついちゃう金額。

使ってない方いらしたら譲って下さい、、、、なんて言ってみたり、、、

 

とりあえず、落ち込んでみた😂考えるのはまた後回しにして、、、

また前向きに考えよう。

 

レッスン頑張ろう。