レッスン日記

今日の日記

対面かオンラインか

近所の学校で学級閉鎖を聞くようになりました。


腸炎、インフルエンザ、冬はいろんな風邪が流行り学級閉鎖もよくあるので、教室の年間スケジュールは冬場は振替しやすいように定期レッスンを少なくするよう調整していたのですが、去年はインフルエンザが流行らなくて色々違ったので、今年度の年間スケジュールはわりとかたよりなくつくった気がします。


教室は、学級閉鎖やコロナ関係で学校に行けない状況の場合は対面レッスンに来ることはできません。


可能なかぎり振替は対応させていただきます。

しかもコロナ禍で学んだオンラインレッスンもいつでもできます!


全員オンラインをお願いしたときもありましたね、、

心配な時などもぜひ、オンラインレッスンをご利用ください😊たまにはいいかもです。


教室としては換気、マスク、手指消毒と基本的感染対策を続け、私に直接なにかがおきないかぎり、対面での個人レッスンは行っていきます。


また、みなさんにあらためてオンラインでのレッスンをお願いすることになることもあるかもしれません。


なんともわかりませんが、


今できることを、そして、出来る限りの感染対策を意識してレッスンさせていただきます。


みんなが元気に毎日をすごせますように、、


体調崩された方は一日もはやく良くなりますように、、



そして、受験生


応援してるからね!!!