レッスン日記

今日の日記

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度の様子

新年度が始まり、小学生になったお友達は少し疲れがでてきたころ、そんな4月もおわり 中学高校へ行ったお友達は、3月よりいきいきした4月の様子で、私も嬉しい このゴールデンウィークは疲れてきたときにちょうど良いかな? これから暑くなり、運動会練習…

何曲弾ける?

せんせーい、何曲弾けますか〜? かわいい質問❤️ 答えが詰まる質問 さて、何曲弾けるか? 高校生以上の生徒さんたちは、持ち曲を大切にためていってます。 いつでもどこでも弾ける曲 たくさん持っていたいけど 簡単なことじゃないです やっと弾けてもすぐ弾…

ブログ月間

またまた、そういえば有料で使用しているこのブログ。 放置はもったいない、と会費引き落としにともない奮起。 2年半前から付き合ってるリウマチが10月くらいからコントロールがうまく行かず、あまり携帯ももたないようにして腕は手術ですっかりよくなって…

発表会にむけて

そろそろ、みんなの選曲最終段階です。 2台ピアノ企画は、お楽しみコーナーみたいな感じで考えていて ゴールデンウィーク前にはソロもみんなの曲決めたいな。 カップスやトーンチャイムもやりたいな。 ゴールデンウィーク中にどんな感じにするか考えます😊 ゴ…

しばらく留守(ブログ)の間に

ブログに立ち寄らなかったら、ログインできず、仕様が少し変わっていて焦った〜 卒業入学シーズンすっかり過ぎ、 新年度スタート 教室ももちろん元気にスタートしています。 今年度もよろしくお願いします!!