レッスン日記

今日の日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス🎄

年々クリスマスソングを動きながら歌えなくなってきてるのは、気のせいと身体にいいきかせ、、この時期は気合が必要。一緒に食べる夕ご飯は手づくりにしたいと思いつつ、ずっーと外食。やっと今日はつくれた。いつも夕飯は昼につくるのですがここ最近は用事…

リトミック

今日は発表会のお手伝いへよんでいただき娘と行かせていただきました。リトミック中学生も発表していて素晴らしかった会場で観ていた娘も楽しかったーと。わたしもそんな指導が、そんな発表が、できるようになりたい観てる人も楽しめるリトミック中学生のリ…

心の宝

自分の心の中がたくさんの暖かいキラキラした透き通った宝石でいっぱいになっていくような、 いつでも涙が溢れてくるのだけれど 人の優しさや、美しさに 涙が溢れる そして、自分の肩の力が抜けていくのをかんじて ピアノがたくさんの贈り物をわたしに届けて…

今日(火曜)のレッスンはお休みです

今日はレッスンお休みで振替のご協力ありがとうございます。15日木曜、18日日曜日、19日月曜、24日土曜日のレッスンもお休みです。クリスマス会前にすみませんが、11月はお休みがありますので、スケジュールのご確認をよろしくお願いいたします。

あした午前中レッスンはお休みです

あしたの(土曜日)レッスンは1時からになります。振替のご協力ありがとうございます1月に近くでピアノステップがあります。参加ご希望の方はお知らせください。英国王立音楽検定もいよいよです。今回は3名挑んできます。わたしも別件で本番を控えていて緊張の…

クリスマス会ピアノ編

今年のクリスマスおたのしみ会はシークレットサンタもゲームも特にないのだけれど、みんなが舞台でピアノ演奏を発表するという貴重な経験の日になることはかわりない。 去年のお楽しみ会は4月が発表会だったので演奏の負担を軽くしていたのですが、今年は、…

日曜日のレッスン

たぶん子どもたちの中でも一週間のなかで特別な存在の日曜日いわゆる、お休みの日そんな日曜日に毎週レッスンに来てくれる生徒さんたち今日もありがとうそういえばわたしも小学生で両親働いていたので、バスに乗り1人日曜日レッスンに通っていたなーなんて思…

今日からクリスマス会の練習

土曜クラスは新メンバーを迎え元気に11月がはじまりました。クリスマスの曲が始めてのお友達も毎年恒例のお友達もみんな一緒繰り返し振り付けを覚えて練習というのはしなくて、音楽を聴いて感じて表現していく、そんなかたちのレッスンにもっていきますので…