レッスン日記

今日の日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会DVD もうすぐです!

今年は、コロナでみんなが自由にいろんな子の演奏を聴くのが困難だったとおもうので、あとで見れるように、とDVDにすることに。 何度名前をチェックしても、プログラム同様、かなり大変なので、みなさんにチェックしていただいてますが、お忙しい中のご協力…

突発性難聴

我が家の話です。 もし、突然耳の聞こえが悪くなったら、すぐに病院へ行ってください。 1ヶ月前、娘が突発性難聴になりました。 最初は、ちょっと片耳の聞こえに違和感を感じた程度でしたが、 耳は早く病院に行った方がいいという話を知っていたので、家族…

夏休み終わり〜

近所の学校は夏休みが終わり、午前授業が始まりました。 暑かったよ〜って笑顔で元気にこどもたちがレッスンにきてくれます。 暑いよね〜 レッスンは様子を見て、いろんな切り口で行いますので、練習してない〜、疲れた〜、いろいろあると思うけどお待ちして…

夏休み

みんな夏休みになってこの辺は1週間です いつも夏休みのレッスンは大好きなわたし。 午前中からレッスンを開始し、元気に来て夏休みのお話をしてくれるストレスフリーな感じのこどもたちのレッスンがなかなか好きでした。 わたしはどこにも行かなくても、こ…