レッスン日記

今日の日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わかった〜

とあるのレッスンのこと5本指でできるスケールを学んでる年長さんソからはじまる音階練習ですするとあ〜わかった〜次はレからはじまるでしょ〜で、その次はラでしょ〜で、その次はミで〜な、なんでわかるの!?と心がワクワクしてしまいました不思議だな〜…

3歳までのリトミックはお休み

水曜日にイクエルおためしリトミックを予定してましたが、こちらは休講とさせていただきます。今の状況が落ち着いたら、リトミックはとても楽しいので行いますので、今はどうかみんなみんなが元気にすごせることを願います。

対面かオンラインか

近所の学校で学級閉鎖を聞くようになりました。胃腸炎、インフルエンザ、冬はいろんな風邪が流行り学級閉鎖もよくあるので、教室の年間スケジュールは冬場は振替しやすいように定期レッスンを少なくするよう調整していたのですが、去年はインフルエンザが流…

今日は年明け初の月曜レッスン

1月も半分過ぎでしまいました!はやいはやいでも月曜レッスンは今日からレッスンスタートですわたしは今日も元気です楽しみにお待ちしてます今週からおためしドレミコースもはじまります。3歳までのおこさんと一緒に音楽をとおして過ごす時間がほしいなーな…

今年もよろしくお願いします✨

わくわく楽しみな年明けです丑から寅これ、なんかすごい感じ?するのは気のせい?お正月休みはみんないろいろな時を過ごされたかとおもいます。コロナもあり、ここ数年?いつから?時が過ぎるのは早いと、子どもの成長や遠くはなれた家族をおもうと、いろい…