レッスン日記

今日の日記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラム

今年もお仕事ある中プログラムをつくっていただいてます。毎年とても素晴らしいプログラム、宝のあゆみがいつでも見ることができますそして、今回も、表紙以外が出来上がってきました✨保護者のみなさんにはミスがないかご確認していただきたいので、お休みで…

ゴールデンウィーク

今日から長いお休みの方もいらっしゃるかな?中学生はお休みも部活が忙しそう教室は振替レッスンや通常レッスンがありますので、各曜日でちがいます、よろしくお願いします最近、発表会を(曲ができてきたかどうかは別として)とてもたのしみにしてくれている…

寒暖差

昨日はムシムシして暑かったけど、なんだか今日は肌寒い新学期の疲れや寒暖差で体調崩さないように、睡眠しっかりとれてますか?こどもたちの睡眠時間のコントロールから生活のリズムをつくるのはなかなか大変ですが、ママもストレスためないよう過ごされま…

ねむったかな?

昨夜は風が強くとても苦手なので、演奏のことを考えていたら脳内再生が止まらず活発?になってしまい、朝に。今日は冷蔵庫が空っぽだから、弁当は塩おにぎりだけか、パン買いに行くか、おかずつくらない朝は少し後ろめたいが、なにもないから仕方ない昨日は…

ブログ毎日更新週

毎日更新(笑)このブログは有料だったことを思い出す引き落とし日。ということで、せっかくなのでなんか書こうレッスンでは、発表会にむけまだまだ苦戦してる子と、だんだん楽しくなって来た子と、さまざま。新生活にどうしたって疲れが見える子たちもいる…

新年度

新年度になりましたみんな進級、進学おめでとうございます1歳から一緒に歩まさせていただいてる生徒さんが中学生に。教室の生徒さん半分は中学生以上です!と話されていた先生のお教室みたいに、そうなれたらいいな。中学は大変な時期だとおもいますが、そん…