レッスン日記

今日の日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言解除になりました(我が家編)

ほんとに悩ん日々でした 個人のピアノレッスンにおいては、なんら問題があるのか? どんなことが問題なのか。 子どもたちにはなるべく日常を提供するべきではないか わたしの中では、葛藤の嵐でした。 いろんな葛藤です。 音楽教室とはいっても大規模なもの…

オンラインレッスンがんばった

もはや、この言葉に胸を熱くする。。 まだ、学校が分散登校の間はオンラインのレッスンの方も多くなりそうですが、ここまで頑張ってきたからね 音声が途切れても、固まっても、意味がよく伝わらなくても、お母さんたちがたくさん協力してくれて、なんとかレ…

みんながレッスンに来られるのももう少し?

教室としてこれからどうしたらいいかな、、と考えてます。 「新しい生活様式」を具体的にイメージしやすいように、と実践例が公表されたので、教室ではなにができるかな、と考えてます。 急には準備ができないから、いまのうちに考えられる準備とレッスンイ…

オンラインリトミック

まだまだお試し状態ですが、(最初からこのお試し状態でこの期間が終わることを願ってますが、最近はこれはこれで、きちんとできるようになったらすごいことかもしれない、、とか思ってしまったりするこの時代) オンラインリトミックに土曜リトミッククラス…

静かです

今週、朝からずっとうちのまわり、静かです。 みんなはお家でなにしていますか? オンラインレッスンはこの休み中もご希望の方には続けてますが、みんな元気! それぞれのペースを楽しそうに過ごしてます。 オンラインも数をこなさせていただき、自分なりに…