レッスン日記

今日の日記

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

昨日レッスン納めをし 1月は連休明けからレッスンを開始します。 1月6日は振替レッスンをしていますから、振替をご利用されたい場合は連絡くださいね。 来年の発表会は2台ピアノ演奏がやってみたくて、いまどうしたら、ソロの部、2台ピアノの部、がスムー…

クリスマス会

昨日は大人クリスマス会 すっかりみんなと食事とかしなくなりましたが、久々に楽しかったー! 忙しい中来てくださった皆様ありがとうございました トーンチャイム、エレクトーン、バイオリン、クラリネット、フルート、鍵盤ハーモニカ、スズ、 いろんな楽器…

冬休みにむけ

クリスマス会も終わったので、またしっかり教本すすめていきます、基礎力つけていきましょうね。 クリスマス会には参加してないけどママと連弾したい!と12月最後のレッスンにむけクリスマスソングを練習しているお友達もいます 今の時期、少し目標があっ…

クリスマス会ありがとうございました🎄

無事時間内に全ての演目が終了したのは、 参加してくださったみんなみなさんのおかげです!! お家での練習 みんなのサポート クリスマス会、今年もできてよかった 心から ありがとうございます 10月も終わる頃、クリスマス会、ことしはホールを予定してな…

仕事納め

はやい! 一つの仕事が、年内最後でした また来年〜✨ って、落ち葉がきれいな今 きれいな花束もらって、 今年もお世話になりました、です。 はやい〜

ママの涙

レッスンノートに、 2年生くらいから、家庭での練習のやりとりが難しくなってくることもありますが、こんなことが書かれていることがあります。 ピアノの前に座らせるのがやっとで、、 や なんか言うと反抗ばかり、、 や 先生が声に出して読んでみようと書い…

お家での取り組み方

まだ、音の長さが理解できないうちは、レッスンでもいろんなアプローチをしますが、やはり1週間に一度では理解するにはなかなか難しいです。 年齢にもよりますが、生活の中で半分とか、何分とか何センチとか、 たとえば、ケーキを4つに分けましょう。みんな…

クリスマス会の通し

今日はみはっち先生と軽く通してみました。 頭の中でギリギリの会になってましたが、、 やはり、的中! 思った通り、かなりギリギリ、 ヤバめです 想像通りの時間配分、われながら素晴らしいと思ったけれど、それは今回は、、、褒めた話ではなく。 もしかし…