レッスン日記

今日の日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休校延長決定

ということで、ホールも閉館です。 よって5月16日に予定した演奏の場も、残念ですが、無しに。 でも、、、、今回は今の段階でわかったので、心の準備ができますし、その日を迎えるための相当なる心配事がないようにするための準備の時間に悩むことがなく…

本当は今日が発表会 2020年4月26日

去年6月に発表会を終えて、すぐに準備に入った今年の発表会 去年すでに、6月の発表会を行う前に、4月の発表会は抽選で決まっていた。 1年後のことを決めるわけだから、いろいろ不安はある中の決断には変わらないのだけれど、まさか、こんなことになってい…

リトミックもオンライン?できるな?わたしには、、無理とは思うけど。。。

寝ても起きても変わらない毎日 会う人を8割減らそう 3密を避けよう とにかく今は家にいよう できることを精一杯 みんなには本当に感謝しかないです 教室は無事4月を終えようとしています。 正直今後に不安がないかというと不安に押しつぶされそうになんど…

オンラインレッスンってどうなの?

ドキドキして始まったオンラインレッスン いろいろ不安はゼロではないけれど、今、この状態がどれだけ続くかわからない中、挑戦できてよかったと思っています。 お母さんも慣れるまではずっとそばにいないといけないから、大変だと思います。ご協力ありがと…

みんなに感謝しかないです。

こんな状況になって、まぁ、いつかなるのかな、と思ってましたが、やはり、わたしからしたら、ずーーっと自粛なので、疲れて弱気になってしまったりしたのは事実です。 でも、そんなことでへこたれちゃいけない。 みんな涙をのんで歯をくいしばってがんばっ…

リモートレッスン開始

今日は初めてオンラインレッスンが無事できました、、 今日の生徒さんとはセキュリティーが変更されたズームで。 前回の自粛の時のリモートレッスンはライン動画を利用し、動画を送っていただき、わたしが後でコメントを送る、そんなやりとりを数人とさせて…