レッスン日記

今日の日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

大晦日 そうじはさておき、調子が良くてピアノ練習をたのしくやってます。 1月はすぐにピアノステップもあるので、また来年もパワーアップしていきたいです。 みんなもピアノが楽しいって練習に向き合っていけるよう、指導を振り返り、反省したり、考えたり…

穏やかな天気

冬の空気がきもちいい 昨日で年内のレッスンを終わりにしました ゆっくりしながらレッスン室を見ると、なんと(美しすぎるけど、、)わたしの似顔絵が裏返しに置いてありました 気づくの遅くて直接お礼言えなかったけど、1月のレッスンも楽しみ 美人に描いてく…

年内、外の仕事おわり

今年も普通に保育園のリトミックのお仕事させていただき、年内終了できてよかった クリスマスあとなんで、四季の絵本から年末のお話をしました。 おそうじリトミックでは、パントマイムの先生から教えてもらった窓拭きを披露して(笑)みんなじょーずに窓拭…

年内29日までレッスンしてます

年内、のこす通常レッスンは26日まで 保育園リトミックのお仕事も26日まで 月曜以外はすでに先週通常レッスンは年内最後を終え、振替レッスンデーになってます。 いまのとこ29日まで振替レッスンしてますので、ご希望の方は連絡ください。 年明けは5日が振替…

クリスマス会後半

アンサンブルが時間通り終わることができ、第二部はみんなの会でした。 幼稚園から高校生までが時間を共にする空間、発表会では会わないであろう年齢が交わります。 そして曲を仕上げる意識はみんなあるのでお家での練習もがんばるプラス舞台をともにつくり…

クリスマス会ありがとうございました(アンサンブルの部)

クリスマス会参加してくださった皆様ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。 今年はわたしにとってはじめてバイオリンとのアンサンブルに挑戦させていただき、依頼を受けてくださった杉山瑠璃先生、ありがとうございました。 最初は5年以上ピアノ…

日々生活、ひとりごと。

去年は階段から落ちて腰怪我して、、 今日は怪我じゃないですが、、 日頃の運動不足と冷えか、、 腰を痛めてますます動きたくない ロキソニン貼ってしのいでます あした整体予約とれてよかった、早く治したい 先日は目覚まし時計の音が和音で響いてきてもう…

もう12月

短期間で何かを成し遂げたことがない私で、クリスマス会に関して、もしかしてなにもかもが、あと2回のレッスンでなんとかしないと!!と言う状況かも、、で。まだ台本もなんも考えられてないから内心焦ってますが、焦ってもなにも進まないので今日はブログ書…