レッスン日記

今日の日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

悩んでたこととは別件ですが、応援のメールをいただき、あまりに嬉しい言葉をいただき、なぜかすべてふっーと身体がかるくなりました色々反省進行に悩みすぎたもう大丈夫ドーナツたくさん食べて、心の洗濯できましたこんなわたしですみません、、

明日は運動会

暑くなりそうですね、運動会を前にしたこどもたち。 レッスンの入れ替わりに会うこどもたち、運動会の話で盛り上がってました(ピアノは、、、いや、こういうこともやる気につながる) 学校が違うけど、気持ちは一緒、みたいな感じかな。 発表会を前に、前後…

パワーの出ない時

いろんなことがあって、いろいろ思ったり考えたりすることもあって、リハーサルの日から突っ走ってきたものの、、、、、 今日は今から、お世話になってる幼稚園の発表のための練習もあるし、 教室の発表会にお手伝いするよ!って言ってくれる頼もしい声を大…

ドレミコース発表会

ピアノの発表会がもうすぐ、ということは、リトミックも、ドレミコースももうすぐです。 リトミッククラスは、今年クラスメンバーが大きく変わったので、なにをやろうか、と悩ましかったですが、台本は出来上がり、昨日レッスンでやってみたところ、まぁ想定…

令和

たっくさん、プリントして、いま気づく。 平成でないことはわかっていて れいわ、が、、 玲和にしちゃって、、 (バカだ、、) もう、全部やりなおし。 紙もないし、アマゾンで購入、、、 途中で仕事をストップ、、って情けない。。 私の今日の仕事が、、、、😭

プログラムいよいよ入稿

今、プログラムを製作してくださっている方から、最終チェックして入稿データー作りに入ると連絡がありました。 みなさま、間違えがないかご確認のご協力ありがとうございました。 ほんとうに大変な作業を毎年ボランティアでしていただいていて、足向けて寝…

140センチくらいまでのドレスレンタルします。

発表会に向けて、靴を用意したり、ドレスを用意したり、いろいろご負担がかかってしまうと思いますが、私たちがこどもの頃より、ドレスが手頃な値段で手に入るようになっていますよね。 とはいえ、今年は一回しか舞台の予定はないし(ステップなどに参加され…

空き時間

こんなこと、教室を始めて以来、、かも、、 レッスンとレッスンの空き時間。 発表会で使う予定の小道具の支払いに行っても、まだ時間ある。 本当はピアノの練習をしようと思っていたし、やることはいっぱいある。 でも、、、 今のレッスンで ドレミコースの…

EQWELドレミコース今日から時間変更しました。生徒募集中。

ドレミコースのレッスン時間は水曜、朝9時半から10時20分と 12時半から13時20分にレッスン時間が変更になりました。 よってご希望があれば、11時から11時50分のクラスも増設できる状況となっております。 1クラス6人くらいいると楽しいか…

筋肉痛

ホールって広くって、日頃運動しない腰の悪い私にとっては結構きつい、、 でもって、体の痛みが今、、日曜夜に、、って、、、 昨日、意外と体、平気だったわ〜動かなかったしな〜と思っていたのですが甘かった、、 土曜日曜 リハ後のレッスン、きちんと告知…

リハーサルお疲れさまでした

ホールの都合上1時から9時半まで、という枠でリハーサルを行いました。 ご協力ありがとうございます。 いつでも、発表会大丈夫!って状態の子と、まだ譜読み状態の子もいますがこの時期にリハーサルをすることによって、少し、意識が変わってくれる子もい…

運動会の練習はじまったよ〜そしてもうすぐ発表会

こどもたちの元気な声が響くレッスン室。 小・中学生はみんな張り切って運動会の季節となりました。 怪我しないでね、、、ピアノの発表会控えているとちょっとドキドキします。 わたしの教室には、鍵盤数の少ないキーボードで練習していたり、お家でなかなか…

ゴールデンウィークも明日まで

みなさん、いかがお過ごしでしたか?リフレッシュできたかな?わたしは自分の発表会が終わり、帰省、友人との食事、色々食べてさらにズッシリ。レッスンがあった日はマーブル解放日の恩恵をうけ、ずっとわたし都合の予定で動いてる娘も楽しい時を過ごし。今…