レッスン日記

今日の日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

湿度

今日は少し湿度を感じる? 湿度計は60だったけど、54くらいに下げていいかんじかな。 今日は、書こうか迷いつつも、書いてみよう。 たぶん若干、壁の登場からなかなか乗り越えられてない様子の生徒さんとのレッスンで。 生徒:わたしの心の声、前いったよね?…

今日は土曜日、祝日

土曜日が祝日は嬉しいのかどうか、、はさておき。 今日は通常レッスンはお休み 振替レッスン日です。 今日は電車で1時間くらいかかって来てくれる生徒さんたちのレッスンが続きました。 今日も穏やかなレッスン時間。4月が終わり連休前の今はなんだかみんな…

ブログ毎日更新月間

毎年、このブログの年会費を払う時おもう、せっかく有料なんだから、たくさん書こう!と、、、 またその時期になりました。 ピアノレッスンはなるべく個人に対した内容は書かないようにしよう、と思っているので、たまに書いてますが、、あまり書かないよう…

新しい環境

いままでお家にいた3歳さん 幼稚園が始まり大変な時期をお過ごしではないでしょうか? 朝の登園からお迎えにいくまで、お家の方もドキドキですね、帰宅してから色々爆発して大変なこともあるかも。 気持ちが不安定でも、レッスンお待ちしてます!ご心配なく…

新学期

みんなはじまりましたね、新学期 仲良しと同じクラスも、そうでなくとも 先生がこわそうやさしそうがあれど 幼稚園の始まりはまだ泣いてます〜でも帰りは笑顔にホッとしてます、なんて声もきけてみんな頑張ってるな〜と元気をもらいます。 楽しみな一年のは…

足台

ピアノを弾くとき、足がブラブラしていない方が、身体が安定して良い姿勢でピアノの練習ができます。身体が弾く方向に曲がってしまったり、片手で身体を支えたりしていると、まっすぐ座るとバランスが変わってしまいます。 だから良い姿勢で練習もしたほうが…

ドレミコース

長くみんなと楽しんできたイクエルドレミコースこの教室では閉講することにさせていただきました。 小さなみんなもとても楽しくママと一緒にレッスンしてきました。カードではみんな集中して目がキラキラしてましたね。 イクエルのスタッフみなさんはいつも…

入園入学おめでとう!

わくわくどきどきの入園入学式 おめでとうございます✨ 新年度スタート、進級したお友達も嬉しそうにレッスンに来てくれます 今年度はどんなかんじになるのかな、 色々たのしみですね!!

新年度、生徒さん募集中

もうすぐ春休みも終わりかな? 教室は新年度スタートしています! 生徒さんたちの転勤で急なお別れなど寂しいこともありましたが、元気いっぱいスタートしています! そして、平日幼稚園さんのお時間枠が空いております! 体験レッスン募集中です♪ 空き時間…