レッスン日記

今日の日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はステップ

今日は通常レッスンはお休み、ピティナのステップに参加してきました 娘を含み教室からは7人の挑戦 みんな緊張、するよね。 わたしも緊張します☺️ ママももちろん緊張します 終わってホッとするママの笑顔の美しいこと✨ そして、なにより、演奏したこどもた…

レッスンはやりたいんだけど、、心の葛藤

今週のリトミック火曜クラスは、レッスンに来る前にちょっとトラブルがあって、レッスン室に入れずお母さんと話し合いをしているお友達を見守りつつレッスン開始。 途中でみはっち先生にお話を聞きにいってもらい、レッスン室に入っては来れたものの、参加す…

今月は母大変でした、、、

6月ももう月末、来週は7月! 一年の半分が過ぎていくなんて、なんて早いのでしょう。 6月は娘が体調を崩し、ひどいわけではないのですが、なかなか好調にならなくて、グズグズしていて、いわゆる感染症の検査もしても、特に何でもなく、喘息とアトピーに…

ピアノのレッスンの日だー練習しなきゃ😫

そんな気持ち、自分が思うのだから笑える、、 学生時代ピアノは毎日弾くのは当たり前だったので、学生がおわり、まず思ったのが、ピアノの練習から解放されるー でした。 そんなわたしが、ピアノの先生になるまでには、色んな心の葛藤がありました。 家でま…

昨日、明日はレッスンお休み、今日は何曜日?

月の半ばでレッスンがいまの時期に休み、ということに慣れていない自分が今日は何曜日だっけ、、、とオロオロしてます(笑) 基本的に年度末、冬は絶対みんな風邪ひくのでレッスン回数を少なくして年間スケジュール、42回レッスンを組んでいたのですが、今…

幼稚園小学生リトミッククラス

いままでもいろんなことに挑戦してきましたが、今年は大きなテーマをサウンドオブミュージックとして、いろんな内容に取り組んでいます。 ドレミの歌だけでも、いろんなことができて、みんなとっても楽しそう。 歌を覚えさせようとするのではなく、いろんな…

梅雨です

雨でもみんな元気!でも蒸し暑くなってきて、少しお疲れ(^^)雨のシーズンよかったらアメをどうぞ🍬

リトミック・ソルフェージュクラス

土曜9時半から10時20分 日曜14時半か16時 リトミック・ソルフェージュクラスメンバーを募集してます。 日曜のクラスは、ピアノの生徒さんのみ参加可能ですが、土曜は誰でも参加可能です。 ともにメンバーの年齢により小学生がメインになってるクラ…

健康

なかなか治らなかった娘も、今日はだいぶ元気に。 喘息中は睡眠が浅いのか、呼吸も心拍も荒いから寝てるようでそうでもないのかな。。 たっぷり寝れるって健康なんだなって思う。 そうこうしてると上の子がネットでなにか調べて、わたしはこの病気かも、、と…