レッスン日記

今日の日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みに入って(我が家の夏休み編)

みんな、やっぱり楽しそう 宿題終わった子も、まだまだの子も、お出かけで疲れていても、なーーんにもしない毎日でも、リラックスできてるのかな。 わたしも、レッスンスケジュールが分散しているのと自分の勉強がやすみだったりで、一日中家にこもってます…

多くの学校で終業式

同じ地域でも終業式が違いますが、幼稚園を始めぼちぼち夏休みに突入。 夏休み、あっという間に終わってしまうのか、早く学校始まってと願うのか、それぞれと思いますが、わたし個人的には夏休み大好きです。 去年は8月はそんなに暑くなかったように記憶し…

英国王立検定

今年も、11月くらいに、英国王立検定があります、 日にちはまだ確定ではないので、、 でも、申し込みは8月中なので、検定を受けたい方はおしらせください 今現在、グレード1、グレード4を希望の方のレッスンを受け付けました 受験者はフォローアップレ…

目標

目標って大切 でも その目標の先にあるのは何かな?

予定が重なった時

下の子と上の子、予定が重なった時、どっちをとるか、、、よくあることかと思います。ただ、今回はとくに悩ましかった。 結局、話し合いの結果、ちょっと心の荒れている下の子優先に。 そんな今日は、おねえちゃん オーケストラwithナレーションというコンサ…

声はすっかりよくなりました

ひどい状態の声でのレッスンも日曜には良くなってきて、ご迷惑をおかけいたしました。 今日は所用で後半のレッスンをお休みさせていただき、振替の対応ありがとうございました。 今週は暑かったですね。 玄関も夏スタイルに変更してもらいました ピアノの生…

今朝から声がでないです😭

昨日ドレミコースのレッスンはなんでもなくて、もちろん熱もないし、昨夜はプールでひと泳ぎしたくらい(それが原因?)元気なのですが。。。。 朝から声がでなくなってしまい、、 病院に行ったら喉は赤くないとのこと。風邪ではないらしい。 喘息とアレルギ…

猛暑 今日はレッスンお休みです(振替レッスンはあります)

猛暑って言っていいのかな、朝から暑いです。 上の子の学校ではインフルエンザAも流行ってるみたいで、もはやいつどんな感染症になるかなんて時期は関係ないのですね。 日曜はお向かいのマーブルこども教室ピアノコースの発表会お手伝いに、ステップに引き続…