レッスン日記

今日の日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの休日

今日は1日レッスンがない日でした。朝の予定もゴミ出し以外なにもなし。 となると前日はアマゾンプライムを見続ける、アメリカドラマが好きなんで、1シーズンの10話くらいなら一気に見てしまう。シーズンが続くやつは気になって仕方ないからまとまった休…

3月の予定 年度末です。

今年度最後のレッスンは24日水曜日までです。 25日からは振替レッスン、単発レッスンのみになりますので通常レッスンはお休みです。 新年度に向け体調と気持ちを整え、反省たっぷりいろいろ悩み考えみんなのピアノ一人一人に向き合っていきたく思ってま…

4月からの予定

4月からの予定というか、春休みの予定も みんなわからなくても大丈夫で〜す! うちもまったくわからないので、、、、 なので、単発レッスンや振替ご希望の方、調整ついたらお知らせください ただ4月学校が始まった頃からはしばらくは単発レッスン、振替レ…

卒業式

教室の生徒さんでも、中学生、保育園、幼稚園、そして今日は小学生と 卒業式を迎えたお友達がいます。 みんなおめでとう!! ワクワクドキドキの毎日かと思います。 6年生、時には涙を共にしてきたみんな。 悔し涙、練習したくない涙、もうやだっておもった…

久々に玄関をスタイリングしてもらいました

12月からバタバタ日常がドヤドヤ過ぎていったので、すっかり玄関は冬のまま。。。 今日はおうちPartyさんに玄関を春にしてもらいました 発表会の装飾の打ち合わせも兼ねて。 どんなイメージにしようかなって。 そしてちょっとしたラッピングを自分でやろう…

この時期の疲労

子どもたちもいろんな環境の変化で心が少し疲れていたり、いろんなことを抱えています。 通常の日常を送っているような、送っていないような、 おもいっきり遊んでいるような、遊んでいないような ずっとお休みだったことが始まったり、また休みになったり、…

すごい雨

今日はびっくりするような雨の中、ちょうどその時間にあったってしまった生徒さん、しばらく帰宅させることも心配で待機してもらい、、 今日はオンラインを活用してくださった生徒さんも多く、レッスンをお休みせずがんばってるみんなにできる限りの事をって…

ホームページ

教室のホームページ そんなに大きく変えてなくて、いつもリニューアルしようと数年たち、、 レッスンのいいとき!っていっぱいあるけど、写真ってなかなか難しいな

春休み幼稚園リトミック

久しぶりに、幼稚園さんのリトミックを春休みの1日だけ保護者同伴で行うことになりました。 すでにこちらの単発リトミックは定員となっておりますが、何やろうかなって考えてます。 1日だけなので、楽しんでくれたらいいなって思っています。 イクエルドレ…

失敗から学ぶこと

わたしはたくさんの失敗をしてきたな、って思うことがあります。 そして、またやってしまった、、って思うこともあります。 でもそういうこともいつもいつも周りにいる人が助けてくれたり、救ってくれたり、たくさんたくさん、一人ではなにもできないんだ、…

1週間

プログラム用写真を撮影し出して、早1週間。 あっという間です。 みんなの顔を見るたび幸せいっぱいになります✨ かわいいな、がんばっているよな、、そうだよな、、いろんな思いがめぐります。 家族の話なんですが、、、 今日はだまされていたことに気づい…

今日もブログはおやすみしよっかな

うーーんと、継続と言いつつ継続は難しいですね、なんでも。 ということで、今日はこれでおしまいです。 こんなブログ立ち寄ってくださった方ありがとうございます。

なかなか大変な写真撮影😂

わたしにセンスがなくて、どうもみんなの写真を素敵に撮れない、、 そして、ずっとマスクのこの1年 マスクをとってカメラの前にあたらめて立つことに緊張するみんな、、 笑顔がひきつる、目線が外れる、、ま、いいか。。。。な???どうかな、念のため、未…

せっかちの反省

私は、、、せっかちで、、、 今は新学期に向け時間調整の時期なのですが、大丈夫です〜とか言いつつ、ミスってしまったりしてとってもごめんなさい、いい加減んなことを言ってしまったりで大反省。。 ちょっとゆっくり落ち着くまで色々保留にしておいたほう…

蝶々

白くて透明感のある綺麗な蝶々がレッスン室(正確には玄関)に入ってきて 3月、もう春なんだ この季節、寒暖差とよく聞きますが、自分でコントロールしていくのが平和です。 そんな今日もレッスンではたくさん素敵な言葉をもらいました。 そして今日はお手…