レッスン日記

今日の日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜リトミッククラスもハロウィン

これで、ハロウィンおわり〜!やったー!あとは片付けがまっている、、でもみんなの笑顔が一番みんなハロウィンコスチュームで来てくれたのでいつものリトミックレッスンではなくハロウィン一色に。たくさんの保護者のかたを巻き添えにわたし一人で展開のハ…

秋です、行事がたくさん我が家編

スケジュール管理がとんでもないことになってます 1年前から分かっていることは年間スケジュールで組めているのですが、それ以外に、ボンボン降ってきます。。。。アンテナ張ってれば、1年前から分かっていたのかもしれないんのですが、、、、具体的な日にち…

秋です、今年もハロウィンパーティ

やろうかな、どうしようかな、、と9月考えつつ、、、 一つのことをやるということは、決定に気持ちがいくまでの葛藤が起こります。 プチでもなんでもイベントをやることにおける細かいことに耐え切れる精神的なもの、絶対にかかる時間、やることの意味、費…

秋です。

わかっているけど、ギリギリの決断ばかり、、 さて、ハロウィンリトミックに、クリスマス会準備、と忙しくなってきました。 家で仕事してると、ピアノ練習しなきゃ、とか、部屋の片付けしなきゃ、とか、夕飯つくっちゃおうとか、、どれも私の場合、まとまっ…

今日は振替レッスンデー

祝日の今日は振替レッスン用の日になっていて、いつもの固定曜日のメンバーとは違うレッスンでなんか新鮮な感じ。 市で行われていたイベントに週末参加した生徒さんが多く、みんな楽しかったって話を教えてくれて、わたしもたのしい 楽しかった時を過ごして…

なんかぐるぐるまわっているよ。

リトミックレッスンで、最近入会したばかりの生徒さんに、 「なんかぐるぐるまわってるねぇ」と指摘を! ハッ!そうだ、ついつい、ぞろぞろ歩きをしてしまった、、 (手にスティックを持ってリズムをやりながら四分音符で歩いていたので、そこに集中してしま…

今日は爽やかな空気

穏やかな日はほっとします。 いつどんなことがおこるのか、そればっかりはどうにもなりません。 どうにもならないことや、どうにもできないことは、どうにもできないけれど、 自分にできることはなにかなって、歩んでます。 気づくとブログがずっと更新でき…