レッスン日記

今日の日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気を引き締めて

いろんなことがスタートしていますが、まだ安心して過ごせるというわけではないので、まだ、、というか、、しばらく、、かな、、っていうか、いつまた新たな事態が起こるかもわからないので、こういう意識は必要ということで。 動き出した流れを止めないため…

急ピッチ

いままでがなんだったんだ、、というようなくらい 前に進んでいきます。 いまの時間を必死につないでいくときは過ぎ、どんどん先をみていかないといけない日常に。 こどもたちもみんな習い事も始まり、学校も始まり、いままでの時間がないという日常に戻って…

やっとこの日がやってくる

打ち合わせ。 本番の打ち合わせ✨ 火曜日に舞台スタッフさんと打ち合わせです。 やっとこの日がきました。 前日にリハができなくなった衝撃から早3ヶ月が過ぎようとしてます。 あれから、みんな気持ちの持っていきかたが難しくて、なんだか長いトンネルに入…

もう、ほんとに、だいすき!!

レッスンしていていつも思うことなんだけど、 みんな、もう、ほんとに、かわいい! いつもいつも思っているけれど、今はいろんなことがあったからまたまた毎回あらためて思っちゃう みんな、ほんとに、だいすきです!! ママもパパも!! おむかえのみはっち…

決断

やるときめたら、やる たくさん悩んで、決めたなら、自分で納得できたなら、 しっかりつきすすむ。 コロナがなくなったわけじゃないし、これからもそれは変わらないのであるなら 怖がっていてもなにもできない 目に見えないものはみえないし それはウィルス…

去年の6月

ちょうど1年前、今日が発表会だったんだよ、と言われ、ふと。 6月9日が去年の発表会だったんだね。 なんかずっと昔のことのよう。 対面レッスンに戻ってきた生徒さんも多いけれど、オンラインの生徒さんもいる今。 オンラインと対面、半々にしている生徒さ…

学校が始まりました

やっと、少しづつですが、学校が始まりましたね。 ゆっくりなれていけたら、そう思います。 教室もオンランをまだ続けていますが、これはしばらく続けさせていただきます。 とともに、対面レッスンに戻ってくる生徒さんも多くなりました。 みなさん、教室に…