レッスン日記

今日の日記

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

拍遊び

毎週とある園でミュージッククラスを担当してるのですが、いつもニコニコで待っていてくれて嬉しい☺️ 3歳以上のクラスで今日は、拍遊びをしました。 拍子によって拍の感じがかわるのを、みんなで遊べて私も楽しい。今日は道具は使わず動きで。 これは、ピア…

今日はプチマーブルの修了式

1年間プチマーブルで親子の時間を一緒に過ごさせていただき、この時間は愛おしく優しい時間でした。 子育て中の20年、あっという間に過ぎていく。 今の私は身に染みてその言葉を受け止めています。 どう生きていくか自分も大事。 どんなときも自分も我が子も…

来年度生徒さん募集

4月から幼稚園さんがみんな小学生に✨ 平日15時半より前の時間はほぼ毎日空いてます! 日曜日夕方も空いてます 体験レッスンはこちらから↓ https://musicagyoutoku.jimdofree.com/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9…

ブログが久々に

みんなひとりひとり自分の歩みでピアノ頑張ってます! ひとりひとり、どんなピアノがしたいかな、お話ししたり様子を見たりしながら、今の本人の状況と少し先と、ずっと先をおもいながら、来年度どのようにレッスンしていこうかな、とわたしも自分の指導を考…