レッスン日記

今日の日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会から1週間

無事に1週間がすぎました。発表会、皆様ありがとうございました。私自身、皆様のあたたかさをたくさんいただき、反省もふくめ今後目標もあらたに、そんな気持ちでいます。演奏してくれた子たちのスッキリした感じ、お母さんのホッとした感じ、今はピアノに向…

ありがとうございました

10年分が1日に訪れた昨日今日で、とても長い夢のような1日でしたみなさんにとってはいかがでしたか?たくさん練習した日々が、一瞬で終わってしまいますよね。緊張と終わったあとの気持ち良さや、安心感、達成感、悔しい気持ち、色々あるとおもいます。わた…

レッスンノート

以前1年生なりたての時期の子たちのノートをここで紹介しましたが、2.3年生のノートもチラッとピアノレッスンに来る前に、レッスン受ける自分と向き合うのにも、今自分がなにに悩んでるか、今自分がどんな状態でレッスンにきているのか、どんな練習したかレ…

ドキドキ

来年の発表会、会場抽選日の今日自動抽選なんで事前に希望を入力しておくだけですが、1年前の抽選なんですよ抽選近づくともうドキドキします。おちつきませんよかった!たくさん希望だしといて来年も無事いつもの会場を確保できました来年もわくわく✨