レッスン日記

今日の日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなりました。年末にむけて、その2

昨日は雨も降り、外は寒かったですね。ボーっとドライヤーで髪の毛乾かしてたら髪の毛がドライヤーに吸い込まれプチ恐怖体験した私、寒いのにドライヤー使えなくしてしまいまだ頭皮が痛い気温差で体調崩しやすい時期です。あたたかくしてレッスンに来てくだ…

嬉しいこと、一部公開。

すごい大切なものをいつも毎回1人1人からたくさんいただいてますが、今回は教室紹介みたいな感じで?わたしは、こどもたたちがピアノを通してなにか楽しいことを共有できたらいいなといつも思っています。合唱の伴奏をがんばれることもその一つ。結果はやは…

ハロウィンプログラム表紙募集終了

ハロウィンプログラムの表紙募集終了しますわたしではまったく思いつかないことすごいなあとひとつはまだ見てませんが、きっと製作中、楽しみですアドバイスは最小限に、細かく聞かれたらそこは突き放し。(というより、絵に関してわたしにアドバイス出来るこ…

10月から年末に向けて

最近、全然交流ができなかった教室生やはり、ピアノを習う子たちで集まるのはモチベーションもあがると、ハロウィン、クリスマス会を企画してます。慎重に行動しないとな、とわかってる分大変といえば大変ですし、盛り上がったりすることとはほど遠い日常で…

レッスンはお休みです

今日明日と通常レッスンはお休みです。今日は台風だったのでお休みでよかった。ほんとは出かけたい予定でしたが、台風で出かける気力なく、来週から園のリトミック、こどもたちに好評とのことで(サポートの先生が素晴らしいのですが、ありがたい話)、もう1…