レッスン日記

今日の日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとびっくりしたこと

びっくりした、というか、、 仕事の一つでお世話になっているスクールがあって、 そこは日常の会話は英語なんだけどいろんな国の子がいるので、当然英語も日本語もわからない生徒たちがいます。 わたしはミュージックティーチャーということで行っているので…

やっぱり嬉しそう🍭

ハロウィンスタイリング、おうちPARTYさんのアイディアで置いてある観覧車風お菓子入れ。みんなワクワク探してくれてるみたい 玄関に置いてあるとみんな嬉しそうに持って帰ってくれるのが嬉しい 昨日もうまく弾けなくて泣いちゃったお友達いたけど、ニコニコ…

みんなお待たせ🍭

さて、今年は雨のシーズンに飴をどうぞ、の飾りつけはしなかったので、 あめちゃんは?って声もありましたね。 いよいよハロウィンバージョンに玄関が変わりましたよ。 おうちPARTYさんに装飾を依頼してますが、どこかにお菓子が隠れれます。 お菓子見つけた…

こども音楽教室ですが、大人の生徒さんもピアノレッスンしています

先日の大岡先生の発表会でたくさんの大人の生徒さんの演奏を聴いて、大人のかたの、その人の思いが伝わってくるような、とっても素敵な演奏を聴いて、感動してしまったのです。 わたしも若い頃、80歳を過ぎたおじいさんにエリーゼのためにが弾いてみたいと…

毎日盛りだくさん!

ブログの更新がなかなかできなかったです。 発表会が6月にあって、その疲れが抜けてきたのが7月の終わり。 約一月、体力気力の調整に時間がかかり、夏休みに突入。 夏休みは何かと忙しい、、そして気づけば9月。 毎日のレッスンで元気モリモリですが、や…