レッスン日記

今日の日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとふんばり(自分のこと)

発表会にむけ、準備のあれこれ、仕事も家事も、つねにもうひと踏ん張りしていきたい毎日、に突入したいとこ。 今日は通常レッスンはお休み、振替レッスンデーです。 体調整えてすごしたいとこですが、先月から紫外線や汗に過敏になっているらしく外出時は気…

リハーサルありがとうございました

みなさん予定あるなか、発表会にむけ時間をつくってくださりありがとうございました。 いよいよ本番まであと少し リハーサルを活かしてのこりのレッスンがんばります!お家でも練習サポートよろしくお願いいたします!! うちの教室の発表会は一人一人発表会…

今年の夏

仕事のスケジュールを1番に生活しているのですが、で、わかっていることに対して予定たてていたのですが、どうやら今年の夏はどうにも自分事ですが予定がわかっているのに日にちがわかりません。 なるようにしかならない そんなふうに考えていくしかなさそう…

リハーサル

リハーサルへの極力イメトレを頑張ったので、今年は私なりにかなり有意義なものにできてる感で、リハーサルをもとに、みんなの気持ちを押し上げレッスンで仕上げに向かっていきたいです。 結局バタバタしていっぱいいっぱいにはなりましたが、それもイメージ…

メンタルと体調

気持ちが弱ると体調がわるくなるので、極力気持ちを整えて生活しているのですが、 気持ちは大事だとおもいます。 教室としては、良い方向に向かうようリハーサルを大切にしたいので リハーサルは貴重な日なので有効に過ごしたいのです そのために、 と過去の…

かわいくてかわいくて

レッスン終わって一日振り返り 今日もかわいくて写真とっちゃいました たまらない✨ すーぱーげんき って 200って、(メトロノームの話です) 言葉がすべてかわいすぎる✨ レッスンでみんなを笑顔にはなかなかできたかわからないけど たくさんの元気を今日ももら…

ミス減らしたい

曲が仕上がってくると、ミスが減らないかな、どうしたら減るかな、どんな練習したらよいかな、っておもいますよね。 質問があったので、一緒にこんな練習があるよーと,取り組んだのは 特別なことではないのですが ゆーっくりからメトロノームにあわせじわじ…

昨日今日、悪天候の日のレッスン

天気予報通りの不安な天気です。 天気に関しましてはこちらから振替の連絡は出来る時と出来ない時があります(判断がむずかしいため)、当日振替オンラインに切り替え、全く問題ないので、遠慮なくご利用ください。 絶対無理しないでください だいたい警報がで…

もし手を怪我してしまったら

私だったら身体のどこかが痛かったり、いつもできることが痛くてできなかったりするとなかなか前向きになれなかったりするのですが、怪我をしてしまってもレッスンにきてくれるこどもたち。みんなとっても強い、なんでもないかのように練習します。もちろん…