レッスン日記

今日の日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

もうすぐで2019年が終わりますね。 年間回数で日曜がレッスン回数が足りないため、12月最後の日曜はレッスンして、また1月始めの日曜からレッスンなので1週間ですが、なんだかとっても長くお休みしたような、、不思議な気持ちになります。 ことしも…

日曜のクリスマス会

保育園生のクリスマス会が終了 まだピアノを始めたばかりで、小さい子たち。ことしは平日開催だからクリスマス会に参加できなくて、ちょっと申し訳ないな、、と思っていたので、レッスン枠をもらい、クリスマス会を行いました。 そこで、ママに大人な曲を歌…

リトミックのクリスマス会で演奏した曲

忘れないように、記録しておこうかな まずオープニングは、 ママたちによる ピアノとフルートのアメージンググレイス ピアノとフルートでジングルベル、こどもたちはリズム打ち サックスとフルートで赤鼻のトナカイ こどもたちは歌ってダンス ピアノとサック…

ドレミコースクリスマス会

今年のドレミコースは、ドラムのりょうちんを呼んだから、ママたちも一緒に楽しみましょう! と声をかけ、楽器のできるママに楽器演奏をお願いし、ママたちみんなに歌ってもらって、和やかに楽しい会を終えました。 話が決まったのも、いつものことながら急…

この時期は毎年バタバタでも、、始まりました

12月の声を聞くと毎年大変なのはわかっているので、ことしはだいぶ前から用意してましたが、やっぱりてんてこ舞い もはや家事は放棄です。 ピアノの自分の練習時間がもともと確保できず、いざ練習ってときになると、なぜかこういうときに娘が練習を始める…

12月のミラクル

水曜日の午前中のレッスンの後、マーブルの教室にいたら あれ? 目の前にいる人は。。。。 「私がこの道を、今の人生を、歩みはじめるチャンスをくれた人」がいた。 みはっちやよーこちゃんとの出会いも、ここから。 音楽とともに生きて行く、その始めのチャ…