レッスン日記

今日の日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も最後の週

今日は出張レッスン先で、子どもたち主催のビュッフェスタイルピアノ演奏会(?) まずはレッスンにいくと、みんな正座でこんにちは! なんだなんだ、、と思う間に、スイカ割りのオープニング(笑) 先生もです!でも目隠しはしませんし、回らなくていいです…

言葉

言葉って大切 今日はちょっと改めて思うことがあって 反省しながら今日のレッスンを振り返ってます。

そんなに休んでないのですが、、

10日までレッスンしていて、5日間レッスンお休みで、今日からレッスン開始でしたが、すごく久しぶりな感じで(笑) 10日にレッスンした生徒さんが今日の最初だったのでまったく久しぶりではないはずなのに(笑) 先生、私こんどの発表会はあの曲が弾き…

帰宅しました

レッスンがないとなんだかみんなどうしてるかな〜って(笑) お盆休みを頂きまして、今日帰宅しました。 今年は母の27回忌 いろいろ思いの巡る夏休みでした。 そして、少し前ですが、生徒さんからの職業インテビューで、なぜ仕事をするのですか?という項…

娘の通うピアノ教室のピアノコンサートが終わって

やっとホッとひと段落。夏休み。 というのも、、、 いろいろ生活の環境が変わって、思うようにピアノの練習ができなくて、 レッスンも休みがち、心もいろーーんな葛藤があるなかの、日常生活 サマーコンサートは参加する、そう決めてからも、、 途中で実は、…

台風

台風の影響で、朝から雨 雨はまだそこまでひどくないですが、風が強いので、やはり危険を感じます。 今、ドレミコースのレッスンを終え、これからピアノの生徒さんがきますが、 どうか、悪天候の日のレッスンは無理をなさらず。 振替をご利用くださいね。

EQWELドレミコースの様子

暑いって聞きたくないような、、、暑いとかを通り越して酷な気温の中、 8月の最初はドレミコース 元気に始まりました ママ達は来るだけで大変、でも子どもたちはとっても元気!! 5月からスタートした1歳クラス、最初は順番に何かを使うことはもちろん、…