レッスン日記

今日の日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

今年を振り返るとみんなの笑顔に囲まれていく気持ちになります。ほんとにありがとうございますコロナ禍のレッスンはだいぶ対策ができるようになりはしたものの、発表会やハロウィン、クリスマス会などはなかなか勇気のいることではありましたが、みんなみん…

振替レッスン単発レッスン年内30日まで

明日30日までレッスンしてます振替レッスンも単発レッスンも可能です合唱伴奏も一緒に譜読みできますよー!ご希望でしたら今日中に連絡くださいね♪

合同レッスンありがとうございました

色々スケジュールがあるなか、貴重な時間をクリスマス会練習に調整していただきありがとうございました。わたし1人バタバタしてしまいましたが、みんなは落ち着いていてかなりイメージはできたかなと思うので、あとは自分の練習を頑張ってもらえたら、きっと…

クリスマス会合同練習

みんなで完成させるぐるぐる連弾、3年前は3年生は下セコンドは私がずっと弾いて、上プリモだけぐるぐる移動したパターンでしたが、今回は全部子どもたちがぐるぐるに挑戦。入会しはじめての舞台のお友達もいる中、1回目の練習で3年生けっこうスムーズにでき…

今日は振替レッスン日です。

今日は振替レッスンとクリスマス合同練習をします。通常レッスンはお休みです。お待ちしてます♪

あれから6時間

あれからとは、アンパンマンから、、(前のブログ)終わりたいこと終わらずでも、今日はがんばれた(いつも自分にあまい)が、終わらなかったから、ご褒美は延期だなメモリーのなんとかカードをパソコンから取り出す方法がわからなくなり、とりあえず上見て抜い…

12月って気持ちになってない、、

気づけば年内最後の仕事が増えてきて、気づけばもうすぐ年末、、そのまえに、やりたいことたくさん。計画して練習とかみんなにいいつつ、まったく計画的に仕事できてないな、わたし。パソコンを使う作業にいまだなれてなくて、空いてる時間はずーっとパソコ…

習い事

習い事はどんなことでしょう。ピアノはお家で練習してくる必要があります。わたしはピアノが弾けるようになるお手伝いがしたいと月に3回か4回、習いに来た人に向き合います。でもピアノはレッスンをすれば弾けるようになるものではありません。通った年数=…

クリスマス会にむけて 参観される保護者の方へ

小さい子たちが多く参加してくれるイベントに大きい子たちの活躍の場はたくさんです。裏方を主に小学高学年、中学生、にお願いしてます。お手伝いではありますが、学びの場でもあります。異年齢が集う場では、普段とは違う発見があります。小さい子たちから…

今考えてること。

今、小中学生用の学校に行けなくなってしまったり行かないと決めてる子たちむけの、居場所を作りたいなーとマーブルのみはっち先生と考えてます。どんな場所にしようかなーと話し合ってますが、そもそも需要があるのかなーとかも話してます。もしこんなスク…