以前1年生なりたての時期の子たちのノートをここで紹介しましたが、2.3年生のノートもチラッと
ピアノレッスンに来る前に、レッスン受ける自分と向き合うのにも、今自分がなにに悩んでるか、今自分がどんな状態でレッスンにきているのか、どんな練習したか
レッスンノートは先生が書くのではなく、自分で書くことに意味があると考えてます。
宿題ではありませんが、
無駄な時間じゃないと思います。
みんなの言葉はいつも胸に響きます。
できた喜びも、できない悔しさも、悲しみも、怖さも、悩みみ、がんばれたことも、
言葉が目に飛び込みます。
パワーを強く感じます
なんて素敵な仕事をいただいてるんだろうと
思うだけじゃなく
わたしも学びます