レッスン日記

今日の日記

レッスンノート

以前1年生なりたての時期の子たちのノートをここで紹介しましたが、2.3年生のノートもチラッと


ピアノレッスンに来る前に、レッスン受ける自分と向き合うのにも、今自分がなにに悩んでるか、今自分がどんな状態でレッスンにきているのか、どんな練習したか


レッスンノートは先生が書くのではなく、自分で書くことに意味があると考えてます。


宿題ではありませんが、


無駄な時間じゃないと思います。


みんなの言葉はいつも胸に響きます。


できた喜びも、できない悔しさも、悲しみも、怖さも、悩みみ、がんばれたことも、


言葉が目に飛び込みます。

パワーを強く感じます


なんて素敵な仕事をいただいてるんだろうと

思うだけじゃなく


わたしも学びます