レッスン日記

今日の日記

新年度

教室では一週目からレッスンをスタートしています。

発表会が21日。もうすぐです。

最後の詰めに入ってます。

春休み、お休みもあったりで、それがどう影響するのかはわかりませんが、

目標があるっていいですね。

 

でも来年は4月のホールが取れなかったので4月は見送り。

また新しく抽選を申し込んでいきますね。

 

娘の大学もスタートし、今日はウェルカムパーティとかで、夕食がでるなんて、なんだか羨ましい〜。

授業を組み立てる様子を見て、その内容にただただ羨ましい〜。

親としてはただただ喜ばしいです。

 

ここまでくるのはなかなか長い。

 

いま、まさに、下の子が、いろいろ大変なお年頃になってきてるので、母、長いスラーをイメージして、もうひと踏ん張りです。5年生くらいから高校時代を、なんとか健やかに、、、そう願うばかりです。

 

あとは、自分の手で前に進んでいけるように。

 

まぁ、親のおもいは、親のおもいでしかないです。

 

でも、大丈夫、ってこともわかったので母としてちょっと強くはなってます。

 

 

みんなまわりの人たちの目がある中、子育てできるって素敵ですね。

 

ここがそんな場であってほしいとおもってます。