レッスン日記

今日の日記

ひきこもり

用がないと外に出ない私です

 

子どもたちも大きくなり、もはや、

公園行くとか特に用がないので最近はいつもひきこもり

 

おうちが大好き

 

買い物はほぼ通販

 

だけど、ちょっとしたものを買いたい時、いつも困る、、

 

めんどくさいとのたたかい

 

今日は意を決して、クリスマス商品が無くなる前にセリアへ行ったのに、結局、数を数えるのが苦手すぎて、帰宅後足りないことに気づく

 

もう、、、

 

また行くのか、、そのときに、ほかに必要なものメモしておこう、そして、数をよく考えよう。

 

何人だから、何がいくつ必要か。

小学一年生の問題だよ、、

 

でもね、ピアノの生徒さんのクリスマス会のお菓子はラップング終了。

お菓子の数、よーく数えて注文したから、買い足しなくてすんだ💓

プログラムのパソコン苦手で四苦八苦したけど、土台もできたよ。

あしたはケーキを注文したいけど、よく数えて、考えて、慎重に、、

ぼちぼちオードブルの注文もしなきゃな。

 

10月にクリスマス仕立ての紙コップとか遠くのドンキで超目玉で売っていたのをちょっと買っておいたんだけど、明らかに数が違うから、買い足さないとな、、また遠くのドンキの近く行くからそのときまだ売ってるといいな、、

いつでも買えるよう、いくつかこれまたよく考えておこう。

数人クリスマス用、数人白カップってわけにいかないしね、、夢ないのやだし。

いま近所に売ってるクリスマス用紙コップ、割高感満載で、夢は欲しいけど、現実の扉が開かず。なんだかんだ、いろいろ高いな〜と。。

カップでもみんなが集まればウキウキな感じになる?

 

一人地味なことばかり考えてますが、やっぱクリスマスの曲って楽しいな🎄

一人でずっと弾いていても楽しい🔔