レッスン日記

今日の日記

譜読みの中盤

ちょっと難しいかなって曲をもらったとき、最初はやるぞ!って勢いもあるし、最初の部分が気持ちよくだんだんできるようになってきてだいたい覚えた感じも嬉しいのだけれど、また次の部分がある、、まだもっちょっとある、、っていうときは、弾けるところだけ弾いていた〜い!そんな時期もある

 

つぎの譜読みがなかなか進まない。

最初はうまくいったのに。。

 

そんなこと思うこともあるかも。

 

でもね、やっぱり先に進みたい。

 

やっぱり、ゆっくり楽譜に向き合うしかないかな。

 

って自分が思わないと、なかなか気力がでなかったりする。

 

周りがとやかく言っても、自分で最後までやるって強く思わないと、いつまでたってもおわらない。

 

だって弾けるとこだけ弾いてる方が気持ちいいもんね〜✨

 

さて、そろそろクリスマスの曲仕上がってきたいとこだけど、、

まだまだ?

 

玄関はクリスマスになりましたよ〜

f:id:MM201112:20191122085635j:plain

おうちパーティさん、いつもありがとう💖

 

クリスマス会のクラフトは、いろいろいろいろ考えて、結局わたしのお気に入りのキッズマートさんとFBCから調達しました。

 

ケーキも注文終了!

 

あとは食事ね。いままだ検討中です。

 

水曜の夜レッスンのあとに突然の寒気に頭痛が酷くなってきて、ずっと喘息気味が治らなくてとうとう風邪か、、と思ったけれど、なにごともなく復活。急に寒くなって体がついていかないのかな。。。

 

つぎの発表会の件でスタジオ借りて打ち合わせするなんてことももう6回目くらいかな

こっちも本腰入れて頑張らないといけない時期なのに、あぁぁ、、なかなかピアノ上手になんない自分が悔しい。でもこのスタジオ加湿もちょうどよくきれいで快適。

ピアノある部屋の加湿って悩んじゃうけど、今年はレッスン室に加湿器購入したいな。

 

f:id:MM201112:20191121100356j:plain