レッスン日記

今日の日記

夏休み

みんな夏休みになってこの辺は1週間です

 

いつも夏休みのレッスンは大好きなわたし。

午前中からレッスンを開始し、元気に来て夏休みのお話をしてくれるストレスフリーな感じのこどもたちのレッスンがなかなか好きでした。

わたしはどこにも行かなくても、こんがり日焼けしたこどもたちのレッスンを通して旅行気分を味わい😊

 

今年はかなりちがう夏休みです。ただの連休って感じ、、

 

短い夏休みだから、みんな遊びな〜!!フリーな気持ちになりな〜!!そう思ってレッスンをお休みに調整しようとしていたのですが、一部なかなかそうもいかず、

 

ただ、、、、、みんなちょっと微妙な気持ちで夏休み。

 

だけど、、やっぱり、楽しいかな。

 

自粛期間すべて休みでとんでもない日々を送ってきているから、せめてとおもいできることをやってきたけれど、自粛と夏休みはやっぱちがうもんね

 

我が家は大学はまだ授業があるのね。お盆とか関係なくてびっくり。

作曲の試験があるといって、頭を抱えてます。今となってはオンラインで参加できていてよかったのですが、、、ずっとオンライン、、、

 

今年は、うちの教室でも夏休みが短いので音楽の夏期講習とかできなくて残念。

音楽の合宿とか、話が出た年もあるけれど、、、

夏には夏祭りなどいろいろやってきました

 

なにもやらない夏。それはそれで、記念すべき夏だな〜なんて思っています。

本当は8月10日を発表会にしていたんだよね、、、わたし的になかなか急な感じでしたが7月にできてよかったと思ってます。度重なる変更、本当にありがごうございました。やれてよかった。

 

では、みなさん、暑いから、ご自愛くださいね。

 

学校が始まるころから、わたしもガンガン進んでいけるようよりよい指導を目指し、発表会終了後からいろいろあり生活が落ち着いてないのですが、少し落ち着かせようと思っています。

 

熱中症に気をつけて!!