レッスン日記

今日の日記

どんなときも

がんばるとき、がんばれるとき、もあるけれど、

時に身をゆだねるときもあり

 

その時その時

できることをやっていく。

 

なにか切り開いていこう!と思う時も

途方に暮れ立ち止まる時も

 

3月の暖かくなる日々に急に寒い日

 

どんな日も、ピアノを弾きに来れる、

そんな場所でありたいとおもうけれど、それ違うので

 

でも、どんなときも、自分にある、弾ける力をつけてあげたい

 

弾けても弾けなくなるから、1曲をキープ、弾き続けるのはなかなかできないからこそ、いつでも弾ける1曲はあるとよいな、と、思う

 

教本をすすめるなか気に入って、丸もらっても何回も、新しい曲練習しないで、そればかりずっと弾いる、そんな曲に出会えたら、それは素晴らしく嬉しいことだと思うので、お家では好きなだけひかせてあげてくださいね☺️