レッスン日記

今日の日記

10月から年末に向けて

最近、全然交流ができなかった教室生


やはり、ピアノを習う子たちで集まるのはモチベーションもあがる


と、ハロウィン、クリスマス会を企画してます。


慎重に行動しないとな、とわかってる分大変といえば大変ですし、盛り上がったりすることとはほど遠い日常ではありますが、静かに楽しむこともきっとできるはず


司会者デビュー、みんなの前で発表、友達と連弾、知らない子と感じる共通点、など些細なことがのちに大きく花開くこともあります。


ハロウィンは4年生以下を対象で

クリスマスは全員を対象とし募集しました。

参加者のお顔を思い浮かべながら企画していきます。


うちの教室は友達と連弾する機会がなかなかないので、いまから連弾がどうなるのか、ワクワクします。

クリスマスに行うグルグル連弾

うまくいくかなー!!😁楽しみ。

譜読みは大変だとおもいますが、、、


前々回のクリスマスをしたのが交流イベントの最後だったとおもいます


だいぶシンプルになりますが、優しい時間が流れるといいなと思ってます。

優しいハロウィン?なんか変な気もしますが。


参加する日のプログラム表紙を描いてくれたら嬉しいな〜と話したら持ってきてくれました🎃

保護者の方には何も話してないのに、正確に私の話を理解してくれ、情報を記入して描いてきてくれました✨ありがとう💕


ハロウィンパーティは4回やります。だからあと3回分必要なんで、参加者の方の絵募集中です。


よかったら声かけてくださいね🎃

クリスマス会のプログラム表紙、挿絵も募集してます🎄

f:id:MM201112:20211005215521j:plain



イベントは行いますが参加しない生徒さんももちろん多いので、教室としては毎回のレッスンを大切にしていくことはかわりません


発表会の曲を考え出す前に、今何ができて、何がわかってないか、など、年末に向けて換気タイムソルフェージュを使い、しっかり基礎を確認していきたいと思います。