レッスン日記

今日の日記

嬉しいこと、一部公開。

すごい大切なものをいつも毎回1人1人からたくさんいただいてますが、

今回は教室紹介みたいな感じで?


わたしは、こどもたたちがピアノを通してなにか楽しいことを共有できたらいいなといつも思っています。


合唱の伴奏をがんばれることもその一つ。


結果はやはり気になりますが、なにより挑めること自体すごいことです。人生を考えても、そんな時代があった記憶に残ることになるかもしれないことの一つになるかもしれません。


教室の一部ではありますが取り組み、ハロウィン企画


かわいい絵ができてきましたー!

f:id:MM201112:20211013213750j:plainf:id:MM201112:20211013213804j:plainf:id:MM201112:20211013213818j:plainf:id:MM201112:20211013213903j:plainf:id:MM201112:20211013213939j:plainあと2人挿絵を描きたいと言ってくれて

土曜日レッスンの子達なので、土曜日に受け取り次第、プログラムにしますね。

プログラムはハロウィン当日のお渡しになる人もいますが、お楽しみに🎃


絵のプレゼントもたくさん感動、今回ハロウィンの絵を描いてくれた生徒さんから前に貰ったかわいい絵f:id:MM201112:20211013232647j:plainf:id:MM201112:20211013232743j:plain




イクエルおためしリトミック

来週、再来週はハロウィンを取り入れたレッスンをします。

参加者は締め切ってますが、お楽しみに!


イクエルドレミコース、生徒さん募集してます。

ピアノも火曜日水曜日15時、募集してます

よかったら体験にぜひどうぞ♪


イクエルの生徒さん2歳さんの様子、動画アップしたいですが、アップのやり方がわからず、、


https://youtube.com/shorts/QEK7kiyXWq4?feature=share


これで観れるかな?


念のため、、リピートさせることはしてません。言ってくれる日まで待っていてある日突然声が聞こえてくるのです。たまらないです。



幼稚園小学生リトミック

音符あそび、音価の違いをカップスで楽しんでます!音価を倍にしたり半分にしたり。

f:id:MM201112:20211013214655j:plain

リズムでカップス盛り上がってますが、なぜか、、、f:id:MM201112:20211013214808j:plain


これ、なんのレッスンですか〜みたいな展開に。(レッスン終了してからですが)

えー!みんなの協力!集中力!☺️

最後は椅子もってきて積んでました😁

f:id:MM201112:20211013215018j:plain

みんな年齢関係なく楽しくレッスンしてます

(↑これはレッスン後の様子です)

こちらも若干生徒さん募集してみます。

4歳から12歳まで。


わたしのプライベートな話


長女がだいぶ成長、学生生活あっというま


子育てが終わる現実


子どもが育っていくのは、やはりあっという間。

それは本当だと実感。


振り返り、わたしは長女に何してあげたかな


色々ごめんって言葉しかない自分です☺️