レッスン日記

今日の日記

今日はプチマーブルの修了式

1年間プチマーブルで親子の時間を一緒に過ごさせていただき、この時間は愛おしく優しい時間でした。

 

子育て中の20年、あっという間に過ぎていく。

今の私は身に染みてその言葉を受け止めています。

 

どう生きていくか自分も大事。

 

どんなときも自分も我が子も力強く前に進んでいけるよう、今一緒にいられる時を大切に育んでいきたいと自分的には思っているけど、、、

実際ツッコミどころしかない、、ついついテキトウに返事してたり、、感情や気分で怒ったり、怠けで食事つくらなかったり、、

そんなこんなであっという間にすぎてしまう。

自分のそれはそれで。それでも毎日がありがたい。

 

 

考える力、人をおもえる力、自分を大切にできる力、マーブルではそんな時間が流れているように思います。