レッスン日記

今日の日記

寒い毎日

5月ってわりと暑かったような気がするんだけどな〜

 

そんな毎日

 

まさか暖房は入れないでおこう、、とおもいつつ、ついつけてしまったりして、、

 

ゴールデンウィーク明け、学校も始まったみんな、雨風強くてもニコニコでレッスンきてくれてよかった😊

 

リトミッククラスはメンバーが変わり様子はちょっと変わったけど、みんなそれぞれの力を発揮してきてます。

 

ドレミコースのみんなもまたいろんな成長をしていて、日々新鮮(笑)

どうなっていくのか本当におもしろい

 

ピアノも練習していても、してなくても、大丈夫、みんなちゃーんとレッスン中にできるようになってるでしょう〜って発表会後だから、発表会前に苦戦していたこととか、わりとすんなりクリアできたりして。

 

レッスンは発表会があってゴールデンウィークがあって、だから、ちょっと気持ちが新鮮だよね。

 

わたしもみんなの個人ノート、いつも微妙なことしかメモしてなくて、非常に微妙なんだけど、今年もお気に入りのノートを見つけ、今年はもうちょっと上手に書けるようになればな〜と。

 

案外どうでも良さそうなことの方があとから見て、参考になったり、、例えば、今日は挨拶なし。とか。(笑)

 

勉強に行ってもあとで、プリント見て、なんのメモだ?とか、なんだっけ〜ってなってしまう。ノート整理術とか昔、本買ったのに、全然ダメだ〜とおもうけど懲りずに。

 

今年度は仕事を減らしたので、少し自分の時間が増え、発表会も終わった今、気持ちのゆとりを実感。

 

とはいえ、、心の中穏やかでない娘ちゃんがなにかと突っかかってきますが、お姉ちゃんでもいろいろ経験したので、まぁ、、なるようになるでしょうと。

 

明日は天気良くなるのかな。

 

みんな風邪ひかないでね。

 

あしたのレッスンも、楽しみ💓