レッスン日記

今日の日記

発表会当日を落ち着いて動くため

これは、わたしがしっかりしなきゃ、なんですが、あまり役に立たず、、


やはり、ママの力が偉大です!


当日のシュミレーションは2日前くらいからはバッチリに。


何時に、どこへいくために


体調管理

食事

トイレ

髪型

服装

靴は買ったけど靴下がない、なんと慌てないように

ドレス着たら下着が見えるなんてことも、、


ピアノは横向きですから右横が見える位置となります。


髪飾りはあるけどうまくまとまらない、も困りますね


ハプニングを最小限に応援団はなかなか緊張するものです。


自分の舞台じゃなくても、出演する我が子以上に緊張したりもします。


当日はゆったり気分ですごせるよう、普段の日常じゃない時間をお過ごしいただけたらいいなーなんて思います。


いつだって家族は自分をみてくれてるけど、子どもにとって家族みんなが自分だけを応援してくれる特別な日


どんな結果であれ、がんばりを認めて受け止めて、エールをおくってください


我が子の成長、がんばりをしっかり受け取り抱きしめてくださいね。


さて、みんな爪のお手入れは今日あたりやりましょう。

爪は大切です。


おこさんの爪チェックついでに、うまくいく魔法もかけてあげてくださいね。

一人で爪切れる子はにはママの言葉の魔法をよろしくです✨


ママが当日イライラするとよくないです。


ママが笑顔で会場にこられますように。

準備時間の都合で最小限なおもてなし装飾にはなりますが、おうちパーティーさんはじめ、お手伝いしてくださる方たちで準備しお待ちしてます💖


ひとりひとりに大切な時となりますように