レッスン日記

今日の日記

なんかぐるぐるまわっているよ。

リトミックレッスンで、最近入会したばかりの生徒さんに、

「なんかぐるぐるまわってるねぇ」と指摘を!

 

ハッ!そうだ、ついつい、ぞろぞろ歩きをしてしまった、、

(手にスティックを持ってリズムをやりながら四分音符で歩いていたので、そこに集中してしまい、ついつい空間、方向、を意識してなかったのですね)

 

今日のレッスンは、最近いろんな年齢の子たちで盛り上がっている土曜リトミック

 

たまたまお休みが多く、保護者が二人一緒にレッスンに入っているという状況。

3歳から6年生のこども4人に大人3人。。ついついぐるぐるまわっていた、、、笑

 

それを突っ込んでくれたなんて、なんてかわいい!!

そして、方向も意識して動いていくと、すれ違うたびにニッコリ!とか新たにコミュニケーションもうまれ、とってもいい感じの展開に。

あぁリトミックってたのしい〜!!

 

いろいろ意識してないとね、って、大人たちもほっこり笑顔になりました。

 

最近わたしはアレルギーにより、目を掻きすぎて、、、今日はとうとう半分くらいしか目が開かなくて、、ひどい顔。今日は目が痒くないんだけど、一日中瞼が重くて、でも目は充血してないし目やにもないからただ腫れぼったい感じで感染症とかじゃないんだけど、、眼精疲労みたいのがきていて、目を閉じるとすぐ大丈夫になるんだけど、目の乾きもひどくて、、って、、、今も、目を閉じ閉じパソコンに向かってます、、

 

一番安い目薬をこのまえ買って、これで十分〜とか思ってたけど、やっぱダメかも。

アレルギー専用とか眼精疲労とかいろいろ種類あるから迷うんだよな、、いいお値段するし、、

 

アイシャドーやマスカラ塗るとかしたら、ぜったい掻かないかもかな。。。