レッスン日記

今日の日記

秋です、今年もハロウィンパーティ

やろうかな、どうしようかな、、と9月考えつつ、、、

一つのことをやるということは、決定に気持ちがいくまでの葛藤が起こります。

 

プチでもなんでもイベントをやることにおける細かいことに耐え切れる精神的なもの、絶対にかかる時間、やることの意味、費用、保護者の方の負担。

 

ドレミコースではハロウィンの内容はとくにありませんので、やることの意味、ということや、保護者の方への告知、みたいなことでぐるぐる考えてみたり、、

 

ということで、告知も突然、になりましたが、やるならやるぞと!今年も保護者の皆様にご協力をいただけ、無事、子供達たのしい時を過ごせたようでやって良かった😊

 

たまにはこんなことがあってもいいんだよね。

 

うちじゃなくても、今ではいたるところでやってるハロウィンパーティ

だからわざわざやらなくていいか、じゃなくて、これはこれでいいんだな〜って考えました。

 

火曜クラスはいつも3人先生体制ですが、3人先生で盛り上げていきました。

f:id:MM201112:20181026092408j:plain

モンスターをパスしていくよ〜

f:id:MM201112:20181023154555j:plain

トリックオアトリートに出かけるよ〜



ドレミコースの皆さんにはハロウィンパーティをします、と突然の呼びかけになったのですがみなさんありがとうございました、実はゲストも、急なお願いでたまたまスケジュールが空いていたおかげで快く答えてくれ(忙しい中感謝)、、リハなしという無謀と言えば無謀だったのですが、トータル何十時間も練習してきた過去に甘え。

やれるときにいろいろやっておいて良かったね〜なんて言われつつ💦

歌をすっかり忘れている自分が情けなく😅

でもレッスンとは違うイベントも楽しかったかな❤️

みんなでドレミコースのレッスンでつくった瓶だいこで遊べたよ!

f:id:MM201112:20181026092704j:plain

ドラムの小寺良太ことりょうちんのビート講座!?

f:id:MM201112:20181024111919j:plain

楽器に触らせてくれたよ〜ありがとう





 

みんなの笑顔をみて、マーブルのみはっち先生と、来年はなんかやれたらいいね〜なんて話してます。

でも、生徒さんたちの日程や参加できる時間がかなり忙しいから、なかなか企画するのも大変です。それがイベントを決定する上で大きなネックになるため、いろいろまた考えないとな〜と自分が納得できる形に持っていけたらいいのかな、ってまたぐるぐるしています😁どうなるかな🎃

 

ピアノの生徒さんは、今年はなにもできなくてごめんね〜

クリスマス会に向けて練習、頑張ろうね😏🎄

 

みなさん、寒くなってきました、体調に気をつけてお過ごしくださいね🍃

 

さぁ、あした、土曜リトミックは私一人でプチハロウィン

こどもたちの様子を見て、展開を考えていきます!

あしたは全員集合予定だから3歳から11歳まで。

どんなかんじになるかな〜😊

トリックオアトリートではなく、ゲームしておかしゲットみたいな形にしようかなと🍬

どうかな😁