レッスン日記

今日の日記

こども音楽教室ですが、大人の生徒さんもピアノレッスンしています

先日の大岡先生の発表会でたくさんの大人の生徒さんの演奏を聴いて、大人のかたの、その人の思いが伝わってくるような、とっても素敵な演奏を聴いて、感動してしまったのです。

 

わたしも若い頃、80歳を過ぎたおじいさんにエリーゼのためにが弾いてみたいと、時間をともにしてことがあったのですが、いろんなことを思い出して、先生の発表会でエリーゼを演奏してるかたを後ろで聴きながら、涙いっぱいになってしまいました。

 

今のわたしにできること、もう少し、あるかもな、、そうおもったのです。

 

ピアノ始めてみませんか?