レッスン日記

今日の日記

毎日盛りだくさん!

ブログの更新がなかなかできなかったです。

 

発表会が6月にあって、その疲れが抜けてきたのが7月の終わり。

約一月、体力気力の調整に時間がかかり、夏休みに突入。

夏休みは何かと忙しい、、そして気づけば9月。

 

毎日のレッスンで元気モリモリですが、やることもモリモリ(笑)

 

発表会とかイベントとか抱えてないんだから、きちんと自炊を意識していて、なるべくご飯は作るように。これって仕事並みに時間が必要。

 

この職業の場合は、レッスン時間以外もたくさんやらなきゃいけない仕事に関係することはあるので、その時間の振り分けがなかなかハードなんです。

 

やってもやらなくても誰かになにか言われるわけでもないであろう、見えない仕事。

 

少し8月に体調を崩してしまったので、健康管理も仕事に関係することに、入れることにしたんです。

 

なのでかどうかはわかりませんが、今月はすこぶる元気に毎日を送ってます。

 

そして、今日はぜったいなにも予定のない日、という設定にしていて、今日という日を迎えてます(笑)

 

こういう日はなかなかとれないのです。

 

子どもたちにも、予定を入れないでもらっていて、なんにもない日。

 

いろいろ秋の生活準備を整えて、ここちよく仕事のできる環境作りの日。

 

今月も、うちの発表会で一緒に連弾してもらった大岡先生のお教室の発表会のお手伝いにうかがったり、(大人の方の多いお教室でいろんな楽器演奏もありとっも素敵でした!)、毎月のリトミック指導の勉強にいったり、ピアノレッスンの勉強に行ったり、その間に娘が骨折しバタバタしたり、クリスマスの企画を考え出したり、次の発表会の構成を考え出したり、ここ数ヶ月密かに意識強く取り組んでる生徒たちにわたしから挨拶をきちんとしようが自分自身だいぶ定着してきたかな〜とおもったり、とそんな日々です。

 

こうブログ書いていても、自分の時間ってこうだよな、、と。。

洗濯できてるよ〜って再三声がかかる、、あなたが干せるでしょう、、、そうおもう私(仕事してる日は干してくれるのですが)。今日は休日、、洗濯干しに行ってきます、、、