レッスン日記

今日の日記

ドレミコースクリスマス会

今年のドレミコースは、ドラムのりょうちんを呼んだから、ママたちも一緒に楽しみましょう!

と声をかけ、楽器のできるママに楽器演奏をお願いし、ママたちみんなに歌ってもらって、和やかに楽しい会を終えました。

 

話が決まったのも、いつものことながら急だったのですが、楽器担当のママとはやはり、合わせたいよね、、と。子育てで忙しいなか、たまたまタイミングがあったのが、月曜日。

 

子連れで4時間練習して、火曜日も時間を調整したら参加できる、ということで、火曜リトミッククラスでもお願いし、披露できることとなったのです。

 

そして、今日水曜日。

 

ママたちと一緒に演奏できてとっても楽しかったので、終わってしまってちょっと寂しい感じ

 

一緒にお付き合いありがとうございました。

 

そして、突然の企画を快く楽しんでくださりありがとうございました。

 

りょうちんもかわいいみんなに笑顔ほころんでましたね〜

ほんとに、優しいよね。りょうちん。

 

ママたちには、子どもたちへのプレゼントも買ってきてもらっていて、おかげでこどもたちも大喜び。

 

会の終わりはお菓子タイム

 

どうだった?たのしいクリスマスだったかな?

お母さんと一緒のクリスマス、みんな来年は幼稚園。

みんなドレミコースも卒業。

今日、この日のことがいい思い出になったらいいな〜💖

来年度のドレミコース生徒さん募集中です。いつでもお問い合わせください😊

 

f:id:MM201112:20191218202930j:plain

たくさん歌って踊って遊んだよ!