レッスン日記

今日の日記

リトミックのクリスマス会で演奏した曲

忘れないように、記録しておこうかな

 

まずオープニングは、

ママたちによる

ピアノとフルートのアメージンググレイス

 

ピアノとフルートでジングルベル、こどもたちはリズム打ち

 

サックスとフルートで赤鼻のトナカイ こどもたちは歌ってダンス

 

ピアノとサックスであわてんぼうのサンタクロース こどもたちは歌ってダンス

 

ピアノとサックスに合わせて「さんかくサンタ」の絵本を歌で。 とってもかわいい。

 

ピアノとフルートとサックスでサンタが街にやってくる ママたちの歌

 

バイオリンとフルートとピアノで愛の挨拶も火曜日は演奏して。

 

そして、エンディングはフルートサックスピアノでおめでとうクリスマス

 

全てにりょうちんのパーカッションが入ってきて盛り上がりました。

 

ピアノもママたちが弾いてくれました。

 

さて、日曜日もりょうちんのスケジュール、うまく都合つけてくれたので、ラッキー!来てくれます。

 

でも、リトミックではなくて、この日は、ピアノの小さい生徒さんで日曜にしか来られない生徒さんたちのプチクリスマス会。

ピアノだから、ちょっとちがう緊張があります。。

結構、緊張してます。

なにに?

 

いろいろ。

 

だから、りょうちんいてくれるとほんとに、安心です。

 

さぁ、楽しむために、頑張らねば。

 

でも明日は別件の練習日だから、クリスマス会の頭を少し変えないとです、、

 

変えられるのかぁ、、???