レッスン日記

今日の日記

8月も最後の週

今日は出張レッスン先で、子どもたち主催のビュッフェスタイルピアノ演奏会(?)

 

まずはレッスンにいくと、みんな正座でこんにちは!

 

なんだなんだ、、と思う間に、スイカ割りのオープニング(笑)

 

先生もです!でも目隠しはしませんし、回らなくていいです!とかなり優しい扱い❤️

 

そして、ビュッフェスタイルの食事会

テーブルや部屋のあちこちに、朝から創ったというお花が飾ってありおしゃれ。

 

お食事もとっても美味しい❤️

 

そして、演奏

みんな各自で曲を決めていて演奏していく、おもしろい!そして、、

 

先生も最後に弾いてくださいね!

(なんとなくそんな予感がして楽譜を持って行っていてよかった、、、、、(^◇^;))

 

みんなの前で改めて演奏するのはなんか新鮮。

 

演奏後はゲームタイム。

 

椅子取りゲームとか、推理ゲームとかなぜか一緒にやり(笑)

 

イカを食べて、会は終了。各自のレッスンへ。

 

みたいな流れで、企画して、もてなしてくれた感じがあたたかくてとてもおもしろかったです。

 

ここの一番小さな子が生まれる前からお伺いしているわけで、その子がもう、ピアノを弾くようになるなんて、時のたつ素晴らしさを感じジーーンとしてしまいました。

 

 

 

そして、今日は娘たち宝塚の観劇に(うちはみんな宝塚大好き)

 

今宵わたしはレッスンも終わりお一人様

 

今日の演奏会やらレッスンやら、いろいろ振り返って気持ち良くビールを一杯。

 

ほんとは月が綺麗だし、風呂の日だから(26)スパに行きたかったのだけれど、手を水曜日から怪我していてピアノが実は弾けないくらい薬指が痛く、、、たぶんばい菌入ったのかな、、米研ぐのも、シャンプーも痛いから、、

明日病院行こう、、状態で、スパはやめとこう。。。ということで、おうちでゆっくり。

 

もうすぐ帰ってくるから、お迎えに行かないと!!

宝塚の感想、はやく聞きたいわ〜〜