レッスン日記

今日の日記

クリスマスありがとうございました

24日に最後のペアのクリスマス演奏をし、今年のクリスマス、無事に終わりました。

 

お母さんとの連弾がメインに行われた今年のクリスマス。

 

お母さん、ご協力ありがとうございました。

 

親子3人での連弾も、楽しかったです!パパママありがとう!

 

フルートで親子アンサンブルも!

 

みんなでやりたかったな〜とも思うけど、動画配信も考えたけど、個人個人でできた今回、これはこれでほっこり☺️

 

曲を購入して、大丈夫かな〜と自分で弾かないでお渡ししたある楽譜が難しくて、たくさん練習してもらうことになっちゃったり😅

いや〜😅

そんな申し訳ない状況も、楽しんでくださり、ありがとうございました!!

 

もちろんママと連弾をしない選択をしたお友達も、たのしく(たぶん?)年内最後のレッスンをさせていただきました。

 

振替レッスンも昨日まで。

 

今日はゆっくりピアノ弾きたいな〜って思っています😊

 

来年の発表会で弾きたい曲をチラチラ聴くと、希望曲もいろいろなラインナップがチラチラ、、もはやわたしの弾けない曲もチラチラ。遠い昔、高校生時代は弾けたのに、、、もう全然弾けない😭それじゃダメだよね〜と、、、奮起してるわたし。

 

来年の目標でとりあえず毎日ハノンを弾いて指を動かそう!と決めた!と家庭内宣言したら、わたしもやる!と娘も。

 

ということで、今日からハノン、やっていきます😊

f:id:MM201112:20201219200636j:plain

夜のレッスン、一日中クリスマスのピアノをたのしみにしてくれていたなんて嬉しかった💓

f:id:MM201112:20201224112803j:plain

友達との連弾も弾ける曲が広がりますます楽しくなってきたね