レッスン日記

今日の日記

EQWELドレミコースの様子

暑いって聞きたくないような、、、暑いとかを通り越して酷な気温の中、

8月の最初はドレミコース

 

元気に始まりました

ママ達は来るだけで大変、でも子どもたちはとっても元気!!

 

5月からスタートした1歳クラス、最初は順番に何かを使うことはもちろん、楽器を片付ける、など、そういったことがとても大変でしたが、(まだ使ってたい〜〜!!と)

 

もう、みんなスムーズにできるようになってきているのに感動。

 

お友達にどうぞができたね、の自信はとても誇らしい様子😊

 

2歳クラスは、好きな色のものがいい、こうやりたい、などこだわりもたくさん出てきてますが、ママと一緒に一つ一つのことを乗り越えてみんなの個性が光ってます。

 

ドレミコースで必ず行う深呼吸、手のマッサージ、みんなとっても上手にできていて、いつでもどこでも、深呼吸ができて、自分を落ち着かせることができるのは素晴らしい力の発揮につながっていくことでしょう。

ママと一緒に、ということも大切なポイントですね。

 

こういった時間を時の流れとともに忘れてしまわず、いつでもママの引き出しの中に取り出しやすように入れておけるよう、そんなレッスンにしたいなって思っています。

 

今日はピアノランドフェステイバルにいってきます。レッスンはお休みです。

フェスティバルに行かれる生徒さん、暑いので気をつけてお出かけください。

今年は娘がいけないくて残念、、、、本人もとても残念そうでしたが、また来年を楽しみに。

 

では、行ってきます☀️