レッスン日記

今日の日記

今日は土曜日、祝日

土曜日が祝日は嬉しいのかどうか、、はさておき。

今日は通常レッスンはお休み

振替レッスン日です。

 

今日は電車で1時間くらいかかって来てくれる生徒さんたちのレッスンが続きました。

 

今日も穏やかなレッスン時間。4月が終わり連休前の今はなんだかみんないいかんじかな。

 

いつも鉛筆がけずれていなかったり、赤ペンが切れていたりするわたしですが、先日久々に削らなくて良い赤ペンをみつけ、使っていたら、みんな、みんな、なにこれ?と。

 

そんなめずらしいものじゃないし、知っていると思っていましたが、こどもたちみんな知らなかったのか〜とびっくり。

 

普通に近所のスーパーでたまたま見つけましたが、たしかにあまり見なかったかも。

ていうか、私使い方違うのかな、、?

描きやすいけど濃いかな。

 

今欲しいのは削らなくて良い鉛筆が売っていて、ただ高いな〜と考え中。

シャープペンはすぐ折るタイプなんで使わないので、って、鉛筆たくさんあるんだから削れば良い話です、いつもキレイに尖った鉛筆持ってくる生徒さんみて、きちんとしてるな〜と感心ばかりです☺️